永遠の初心者TCGプレイヤー

沖縄でTCGしている初心者プレイヤーの雑記

【ジムバトル】2018年4月 戦績と使用デッキ振り返り

2018年4月の使用デッキ



ジムバトル戦績:5勝1敗(1位:1回)
 5-1 ルガマッシ

・ルガマッシ
 ジムバトルで使用するのは4月が初ですが、CL名古屋に参加する友人の調整相手として何度も使用したデッキなので使い慣れており、カードパワーも高くストレスのない快適なデッキでした。ゾロアーク派生もそうですがSM環境を代表するデッキの一角なので使いこなせるに越したことはないです。今後は、ミラー戦とタイプ弱点にどう立ち回るかです。

DBB戦績:3勝5敗
 1−3 ガブルカ
 2−2 ゾロゲッコ

・ガブルカ
 シロナを周囲の友人から2枚調達して出来たガブルカですが、使用した日にガブルカミラーを2度やって先手ゲーというよりは、ガブを先に立てたもん勝ち感が拭いきれなく、フリー時点では選択肢が多く楽しいデッキだったのですが特殊レギュ故にミラーマッチが多発しやすくミラー戦が不毛だと感じて翌週はデッキを変えました。ガブルカ自体はおもしろいデッキだったのでSMレギュというくくりであれば今後も調整していきたい魅力のあるデッキでした。ワタル♢と超ブーストエネルギー♢の中毒性高いのが玉に瑕です。

・ゾロゲッコ
 ゾロアークGXのいないSMデッキの安定感のなさを嫌い、ゾロアークGXの相方にゲッコウガGXを採用(2進化ポケモンに安定感とかないんだが…)しました。ゲッコウガGXのレアリティが揃ったため使いたかっただけなので、試合中に各レアリティ使用でき目的は達成できたのと2進化+あめ4枚+他2進化1-1採用が割りとありだと分かったので色々なデッキに応用して試していきたいです。

記事に対して何か質問や意見があればブログにコメントをするかTwitter(@Okiudon)にリプをいただけると幸いです
ブログの右側にTLを掲載していますので気軽にリプしてください。
ここまで見てくださった方ありがとうございました。